2021-03-26

anond:20210325012944

完っっっ全に忘れてたけど、私も昔はスカート履けなかったのを思い出した。

性自認は女だけど、女の子らしくするのが嫌だった。本当は履いてみたいけど、周りにどう見られるか……みたいな気持ちもあった気がする。

とはいえ今まですっかり忘れてたので本当のところ何故だったのかはわからない。あの頃の自分の心境が気になる。

記事への反応 -
  • まず初めに、私は20歳になる年の春までスカートが履けなかった。(制服を除いて) 最後に履いた記憶は、幼稚園の年少よりも前だから、やはり15年以上前ということになる。 私がスカ...

    • 完っっっ全に忘れてたけど、私も昔はスカート履けなかったのを思い出した。 性自認は女だけど、女の子らしくするのが嫌だった。本当は履いてみたいけど、周りにどう見られるか……...

    • すごくえらい!好きなものを着ていこう!

    • おジャ魔女どれみって敵キャラとかいたっけ?

    • まだまだ日本では難しいよ 他アジアの方が自由性はある

    • 女友達でスカート履かない子いたな 小学校の卒業式もパンツスーツだった なんとなく可愛いって言っちゃいけない気がして「かっこいいね!」と褒めた気がする 高校の頃再会したら普...

    • ヒメゴトね

    • レッテルの威力は強大。 元増田とは逆に子供の頃「ええやん!これが私!」と言えていた人間が大人になって言えなくなることもある。

    • うぉー!!すごく共感!! 制服は「着ると決められてるもの」だから、似合うとか似合わないとか考えないでいられるけど、自分で選ぶ状況になると避けちゃうんだよね~ 私も大学生に...

    • 自分を否定していたのに自分なのに、敵対心を外に向けないでよ

    • 中高は、制服で居る時間よりジャージの時間が多かったし 中学の時はジャージ登校が可能だったので 本当にスカートを全然穿いてない。 大学生になってもジーパンとかズボン。 就活...

      • こういう人が尻や足が太くてドーン!ていうのが素敵!ていう文化圏に育ってたら違ったのかなあ 日本人は本当に細い人が多すぎて、全然太ってないむしろ全然細い部類なのに太いと思...

        • デブを見たら「デブだ!」って騒いだり オバサンが足出したら「ババアが足出すんじゃねぇ!」って騒いだり スカート穿いたら「醜い足見せんじゃねぇ!」って言うような お猿さんが...

    • ジェンダーに関しては個々の気質が優先されつつあってそれ自体はいいことだと思うけど 周りに白い目で見られるのってちゃんとした席に礼儀無視のラフな服着てくる人とかが多くて そ...

    • 僕もスーツ着れるようになるまで26年かかりました。(留年)(中退)(ニート)

    • 呪いがとけてよかった!

    • ジェンダーこじらせた人って、結局ジェンダーへのこだわりが強すぎるんだよな。普通の人はそんなの気にしてない

    • 推し芸人 和田アキ子か

    • 呪いかかるのめっちゃわかるわ 私も小学1年の時に母から着せられたフリフリ服を友達の前で着たら「似合わない、ぶりっこ」ってバカにされて、それから地味な服しか着なくなった で...

    • すね毛ボーボーのおっさんがキルトを履く、そんな未来はいつ来るんや?

    • そんなわけあるかー!な話だなって思った でも、昔は今ほどにはジェンダーについての理解がなかったからな。らしさで縛るのが普通だったね。

    • 確かに都会にいけば好きな服を着てるであろうとおぼしき奇抜な人が多いな

    • スカートはいたらマソコの蒸れが解消したみたいななるほど~的な話かと思ったら違うのか 清潔は清潔そうだよな

    • 内容どうこうよりも、いつもの女子おきもち長文が章ごとに読みやすく分割整理されてて、やるやん!と思った。

    • スカート履くな!がボケになるんか?それで笑えるんか? しょーもな

    • でもキモくて金のないおっさんが自分の好きな服を着るとお前は少しは周りの目を気にしろと言ってしまうんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん