2021-03-22

社長有休使わせてくれない

忌引き休暇が無いので有休使わせて欲しいって言ったら、そういうモノのために有休はあるんじゃないと言われた。

急に体調を崩したので有休休みを数日もらいたいと言ったら、そういうのはもっと早く言わないと使わせられないと言われた。

労基に相談すると言ったら『言ったらどうなるかわかってるんだろうな』と言われた。

これって、労基に言うべきなの、警察に「脅迫されて困ってる」って言えばいい話なの?

一応どれも会話の録音してあるんだけど。

  • 労基に言った上でさっさと辞めるべき

  • 俺は有休使わせてもらえずに欠勤扱いにされたから生活保護で金をもらったぞ。だから有休じゃなくても気にせず休め

  • 急病なのに事前に言えっておかしいだろってツッコミてえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん