2021-03-21

anond:20210321183608

雑過ぎて釣りなんだろうけど、生きるために摂取すべき栄養素はエネルギーだけじゃなくて多岐にわたるよ。

本気で言ってるなら、厚労省食事バランスガイドでも読んでね

記事への反応 -
  • 一食当たり100円の食パン1斤食べれば 900キロカロリーは取れるわけだろ ってことは1日300円で2700キロカロリーで普通の男でも余裕で太れるわけだ こう考えるとやっぱり貧困って甘えな...

    • 雑過ぎて釣りなんだろうけど、生きるために摂取すべき栄養素はエネルギーだけじゃなくて多岐にわたるよ。 本気で言ってるなら、厚労省の食事バランスガイドでも読んでね

      • 裕福なデブでもその通りに摂ってる訳じゃないから 貧困とか無関係の話 野草はただなんだからバランス良く食いたければ自然から摂取すればいい

        • 本気で野草食えばっていうなら、ニラとスイセンを間違えて食ってから物を言ってほしい。 専門知識のない人間にそこらへんの草を食べさえるのが危険ということぐらいわからないの?...

          • 食いたければ専門知識身につければいいし食いたくなければ食わなければいい 食パン食って炊き出し並んでれば解決するのでやっぱり貧困は甘え

    • なんで21世紀にもなって発想が中世の船乗りレベルなんだ

      • 十分なカロリー取れるなら死ぬことはないだろ つまり貧困は甘え

        • 脚気対策はどうすんねん

          • サプリなら1日10円もかからない やっぱり貧困は甘えだな

            • 現実 そこまでではないが、1人月食費1万 10年は余裕ではあるが・・・ 他の人にすすめようとはおもわない

      • 一部権力者が、民主主義や人権などとは縁のない中世レベルの世の中を望んでいるからだよ。

    • 油はもっとカロリー高いよ100gで1000kcalとかだよ あと貧困って痩せてるっめ事じゃ無いと思う

      • 油は脂肪だけだけど パンはたんぱく質、脂質炭水化物全部含まれてるから

    • 歴史的に見て貧困は甘えだから甘えるのを止めろと言ったところで 貧困問題が解決されたという事例がないから 貧困を甘えで片付ける無意味だと思うんだけどどう思う?

      • ベーシックインカムあれば解決するのにやらないんだから中世ジャップの自己責任だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん