数学なら公式とかよりもまず「数学の歴史」を教えるべきだし 理科は「化学の歴史」や「物理学の歴史」をこそ教えるべきなんだよな。 人類が何を疑問に思い、どうやって知識を蓄積し...
そういう面白くて記憶に残りそうな知識は教師の自主性に任されている なんでだろう
能力差だよ、言わせんな
大学なら科学史やるよ 義務教育でそんなんやったところで大多数の人間に理解してもらうのは無理だから、公立小中の人間レベル考えてね 高校は大学入試見えてるからそんなんやる余裕...
もし仮に義務教育で科学史を教えていて 俺が「もっと公式などを使った実際の計算を教えるべき」と主張したら おまえは「義務教育でそんなんやったところで大多数の人間に理解しても...
科学史も歴史のいっかんとして世界史とかでやらないわけでは無かったと思うが それを増強するって方向ではダメなんだろうか やっぱりはてなー的には「社会科」が増えるのはギルティ...