2021-03-16

anond:20210316093928

しろこれから人口が減っていくのなら田舎は全部無人化した原発を置くためだけの土地として使って、都市部周辺にだけ人が住めばそれで済むのではないか

記事への反応 -
  • どうせ死ぬのは田舎の奴であって電気使ってる方じゃないからな

    • 広瀬隆『トーキョーに原発を!!』

      • むしろこれから人口が減っていくのなら田舎は全部無人化した原発を置くためだけの土地として使って、都市部周辺にだけ人が住めばそれで済むのではないか。

        • それだと地方の積み重なった怨念が跋扈してオマエは死ぬのだ

        • 少子高齢化は外国も同じなのに日本だけ衰退している

          • 低成長が続く中、日本は飛び抜けて寿命が長い。 つまり老人にリソース使いすぎ。 少子高齢化が悪いんじゃなくて少子高齢化と充実した高齢者福祉の合わせ技が最悪。

            • そう そうやって「老害を殺せば解決する」姿勢を社会全体がちらちら見せるから 弱者に転落したら殺されるけど老人を殺した人は日本社会では英雄で罰されないと老人は思うから 何も...

    • 京アニの時と相模原の時で被害者への態度が違うようなものか 差別的

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん