2021-03-12

anond:20210312163841

相手が好きなモノとか熱中してることとか聞いて、相槌打ったり、自分の知ってる話と絡めつつ、話を膨らませりゃいいじゃん。

こっちの容姿が影響しないとは言わないけど、ちゃんと聞いてくれる男は少ないから、盛り上がるとき結構あるよ。

記事への反応 -
  • 気になった部分は一緒だけど俺の違和感とはちょい違うな。安原某の記事の違和感は「女性にセクハラするな」という論旨に「俺の戦略のほうがモテる」という論旨が入ってること。 後...

    • 安原某の戦略には同意だけど、実感としてウケはいいよね。アンケートとるまでもなく。 その後の本音トークで。 (ハラスメント男がいなくなってからとか、さらにそのあととかね) ...

      • 外見褒められてうれしくない奴に内面のことを言われてもキモいと思うだけですよ

        • 「外面・容姿のことを言わない」の反対は、「個人の内面に言及する」って短絡的すぎん? 話題だったら、趣味で熱中したことでも何でもいくらでもあるよね。 親密になりたいんなら、...

          • 「非モテは自分から話を振るという努力をしなくて受け身だからキモイ」まではこないだやった

            • 相手が好きなモノとか熱中してることとか聞いて、相槌打ったり、自分の知ってる話と絡めつつ、話を膨らませりゃいいじゃん。 こっちの容姿が影響しないとは言わないけど、ちゃん...

            • 話を振って相手に話させて聞くんだぞ ちなみに質問攻めはキモイから質問攻めにしろって話ではないぞ 横

    • そ 強者に迎合しているだけで、もともと理屈なんてない

    • 全然そんなふうに読めなかったから、やっぱり受け取る人で違うもんなんだなあ。

      • いろんなエピソードを混ぜ込んでるエッセイだからな 引っかかる部分は人それぞれだろう

    • なのに女性読者から「よく言ってくれた!」とかいう声が多くてわけわからん。 多分皆ちゃんと読んでなくて周りの流れで褒めたたえてるんだと思う ブコメあるある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん