2021-03-12

はてな民ってどんな経済対策望んでるの?

俺は国がどうこうよりも世界との競争を戦える民間企業がいっぱい出来るのが一番の経済対策だと思ってる

まあ、それは狙ってできんからむずいけど

  • 俺が気持ちよくなれるならそれでいい 他のやつは苦しんでくれたら尚更いい

    • 何が起きたらそんな状況になるの? 周りが苦しんで自分だけ幸せになってる状況とかありえんだろ

    • パチンコでもやれば?

  • ワイだけにベーシックインカム配って、50年ほど実験する経済政策や。

    • 結局自分が得すればいいってのが本質ならそういえばまだ分かる 単に自分が得したいだけなのに社会の利益のためみたいな建前掲げてるやつ死んでほしい

  • 基本的には再分配機能の強化。 ここで見ることができるのは利用者の中の極々一部かつタイミングがあった人かつ書き込もうという奇特な人なので、全体把握のサンプルとしては不適。

    • 「再分配の強化」を訴えながら、どう考えても社会支えるぐらい儲けてるパワーカップルの家庭の手当削ろうとしたらあの反発で 俺にはもうはてな世論というものがよくわからんのよ

      • 単純に自分が損する側だからだろ 弱者を救う慈善活動してる実感はほしいけど自分は損したくないって思ってるのがはてな民だぞ

    • 具体的には?どうやって金持ちからお金とってどうやって貧乏人にまわすの?

  • 実質滅亡した香港の代わりに実効税率で法人税10%台にして東京を国際金融ハブにすればええと思うで。 国内だけ見てあーだこーだやっても絶対上手くいかない。 なぜなら諸々の経済問...

    • んなんけないだろ 美しい国日本に魅力を感じのがワールドスタンダードであり 美しい国日本の国民は税金安いからって海外いかない そんな真似は日本人ならしないんだよ 分かる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん