2021-03-12

anond:20210312092753

相談者が男と女で態度が無意識に変わるからだよ。

男は雑に扱われるような社会的圧力があるわけ。

記事への反応 -
  • 男の自殺率が高い理由だね 女の場合は親身になってくれる相談者が必ずいるから

    • 男はプライド高くて誰にも何も言えないからwww

      • 相談者が男と女で態度が無意識に変わるからだよ。 男は雑に扱われるような社会的圧力があるわけ。

        • 男には男が優しくすれば良いじゃん それを社会のせいにするのはナンセンス まぁ、大抵の女は男に優しいけどね

          • 優しくされたらされたで気持ち悪いんだよな。 女も好きでもない男に性的な目線向けられると気持ち悪いわけじゃん? あれと一緒。 望まない優しさはハラスメント。

          • 「男は男同士で自助すればいい」「社会にたよるな」 男女を逆に考えてみよう。

            • なにその孤高の百合シズム!

            • 女は女同士で助け合ったりしているよ そういえば、男同士で助け合いしているの、殆どみたことない

        • 社会は「男」が作り上げたものらしいので 男の責任だね

    • 女は鈍感やから自殺しないにゃぁ

    • 氷河期世代の男って自己責任の呪いをナチュラル背負って死んでいくイメージ

    • 男が他人に相談するということは弱点を晒して付け入る隙をみせて殺されるという意味 自殺に追い込まれる男は相談しないんじゃなくて相談した結果なわけ そして死んだ後に「なぜ相談...

    • 男の無駄に高いプライドと 男の「同性に親切に」っていう考えが欠如している奴が多く 「競争相手」としか思ってないことが原因かな

      • 違いますね 女の相談者からも雑にされるので負けた男は死んでもいいという社会的圧力があるからだよ

        • 適切な相手に相談できなかった、そいつの落ち度じゃん 金払って愚痴センターにでも付き合ってもらえばいい アホすぎ

        • はいはい、自殺するのは全て他人のせい 相談したけど自分が悪いと思い込んで自殺しても、相談相手のせい はいはい、全てが他人のせい、よいよいよい♪

          • 男のほうが倍以上自殺してるのだから社会が原因なのは事実でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん