2021-03-03

anond:20210303075841

努力なんてしたって無駄なんだからやらない

たくさん努力したけど、結果として上手くいかなかった

では世間の同情度が大きく変わるって話だと思う。

同情を得られる(アピールになる)という意味では努力する意味はあると思う。

記事への反応 -
  • 全員が本を読むスピード同じだと思ってんのかな 全員が六法全書を暗記できるとでも考えてるんだろうか

    • 努力なんてしたって無駄なんだからやらない と たくさん努力したけど、結果として上手くいかなかった では世間の同情度が大きく変わるって話だと思う。 同情を得られる(アピールに...

      • そんなのその時のデマカセでどうにでもなる気が 苦労話をして同情を集めても憐れみたい人が集まるだけよ 恵まれた者達が格差の是正に動くことが大事なのに

        • なんなら貧困JKみたいに嘘混じりでも同情しちゃうしな みんな属性だけ見ているし、事実なんてそれに比べりゃどうでもいいのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん