2021-03-01

anond:20210301111135

地方が大変かしらんけど住んでる自治体財政の方を充実させてほしいから好きでもない肉も野菜もいらない勢

記事への反応 -
  • ふるさと納税って財テクでも資産運用なんでもないし大量の肉や魚をありがたがって食う豚みたいな食欲の持ち主じゃなきゃただ無駄に税金を住んでもいない自治体に流して冷蔵庫のス...

    • 政府に地方創生をまともにやる能力ないから金くらいは地方に配るシステム作らなきゃってことで推してるんだぞ それに頼んだ肉とか野菜とかは時期ごとに別れてくるから、バカみたい...

      • 地方が大変かしらんけど住んでる自治体の財政の方を充実させてほしいから好きでもない肉も野菜もいらない勢

        • それは好きにしたら良いだろw ふるさと納税を推してる理由は理解したか? 教えてもらったらお礼を言うんだぞ

          • 国が推してるのはともかく家庭内で推してる理由はなんなん?中国人みたいに地元に大量の親族を残しているとか???

            • お前の家庭内で推してる理由なんかしるかよw

              • https://anond.hatelabo.jp/20210301105607  iDeCoやNISAはもとより、ふるさと納税すらよく分からないから怖い、と言ってやらない。

                • ツリー外の話を相手が理解してる前提で話すのはコミュ障すぎるぞ 引用先の増田の内容で考えれば単純に食費やら可処分所得が増えるからやってほしいってだけだろ

                  • ideco nisaと並べて家計に強要する意味がわからん

                    • 誰によって強要されてる話なの? 主語とかすっ飛ばしてるからわからん 政府が強要してる話なのか、引用先の元増田が強要してる話なのか

    • 言ってる意味が全然分からん 大量の肉や魚が冷凍庫を圧迫するほど安く手に入るなら家計の助けになるじゃん マジで何言ってんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん