2021-02-26

anond:20210226135125

正確に言うと

弱者を救おう」というお題目自分自分の肩入れする集団利益ばかり考えているか

自分自分の肩入れする集団弱者配慮しなければならない場面というのを最初から想定してなくてバグる

記事への反応 -
  • 「弱者を救おう」だけで生きてるから、弱者同士の権利が対立した時に思考停止して相手を罵倒するというよくあるパターンだぞ

    • 正確に言うと 「弱者を救おう」というお題目で自分や自分の肩入れする集団の利益ばかり考えているから 自分や自分の肩入れする集団が弱者に配慮しなければならない場面というのを最...

      • 「一緒に救われましょう」って視点がまるでないのは草しか生えませんよ

        • 都合のいい時だけはそう言うんだけど実践するつもりは欠片もないという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん