2021-02-23

anond:20210223005424

から民主主義破綻したときに備えてって話。

民主主義破綻して無政府状態かなんかになったときに、天皇制があればない時よりも人死にを減らせるだろうと思ってる。

記事への反応 -
  • 経済が破綻した平等よりも不平等でも金が回る社会の方がマシってのを体現したよね。

    • そりゃ失敗が自己責任だから破綻したように見えないだけ。

      • なるほど、資本主義も破綻していると。 やはり民主主義が破綻したときに備えて天皇制を維持することは必要だな。

        • 民主主義は天皇制の元では存在しない

          • だから、民主主義が破綻したときに備えてって話。 民主主義が破綻して無政府状態かなんかになったときに、天皇制があればない時よりも人死にを減らせるだろうと思ってる。

            • 何がだからなの

              • 民主主義は天皇制の元では存在しない、と思いっきり誤読した反論らしきものをいただいたので、だからそうじゃなくて私の言いたかったことは、の意でだからと言った。

                • 誤読して無いよ お前の言いたかった事が言え無いだけ

                  • じゃあ質問。 民主主義は天皇制の元では存在しないと言ったのは反論だったの?同調だったの? 私は民主主義が破綻したときに備えて天皇制の維持が必要だと言った。 一方でそちらは...

                    • 矛盾するしないの話じゃない 話の上の話で責任論に発展させる制度問題の話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん