2021-02-22

anond:20210222075714

そうだな

いるだけ有り難いよな

でも両親には嫁や孫の顔を見せてやれないのが申し訳なくてな

兄弟勢がほとんど結婚して幸せな家庭を築いてるのを見るとなおさら

記事への反応 -
  • それは言い過ぎだぜ 出来れば関わりたいけど、何故か家族以外との人間関係はほぼ仕事上しか失くなってしまう俺の様なのもいる

    • いやあんたは家族いるんだろ。ならいいじゃん。

      • 家族っつったって『能動的家族』じゃなくて『受動的家族』だからな 要するに他人と家族になったわけじゃないのだ

        • 受動的家族いいじゃんか ワイはいないやで

          • そうだな いるだけ有り難いよな でも両親には嫁や孫の顔を見せてやれないのが申し訳なくてな 従兄弟勢がほとんど結婚して幸せな家庭を築いてるのを見るとなおさらな

            • 親御さんからしたらお前さんが健康で元気でいるだけでいいんやで

              • もちろん俺にとっては良い親だったし、親の愛情を疑うつもりはないよ でも親の代まで連綿と受け継がれてきた命の連鎖を俺の代で断ち切ることを思うと申し訳なさで辛い 辛いというか...

        • 屁理屈度が100、 ただしレスバトル度は50だな (増田度は70)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん