2021-02-18

anond:20210218170535

有名な悪戯ぎつねだったからだよ

動物名前があってお喋りするような世界観でもないから、名前は里の人間がつけてたんじゃね

記事への反応 -
  • ところで、なんで兵六はごんの名前知ってるんだ? 仮に動物とおしゃべりできるメルヒェンな世界でもこの流れだとごんの名前を知る機会はなさそうだが。 (作品読む気なし)

    • 有名な悪戯ぎつねだったからだよ 動物に名前があってお喋りするような世界観でもないから、名前は里の人間がつけてたんじゃね

    • 動物と話せるメルヘェンな世界だと 「腹減った」「眠い」「セックスしたい」が聞こえまくるんだろうな

    • ゴンタとか歌舞伎の権六(ゴンロク)とかの由来をみればわかるが そのころの特に田舎では、ゴンがつくやつは悪いやつという意味があった なので人間側が「あれはゴンギツネ=悪ギツ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん