2021-02-08

anond:20210208180642

普通作家フィクションネタとして歴史を調べると思う

そのうちネタが逆転して歴史をメインテーマにした作品が描きたくなるのではないだろうか

記事への反応 -
  • ゆうきまさみ 岩明均 幸村誠 気のせいか? 追記 これを書いたきっかけである松井優征を忘れていた ネウロをSFというのは無理があるか?寄生獣がSFに入るなら、何とか……

    • 普通作家はネタとして歴史を調べると思う そのうちネタが逆転してメインテーマの作品が描きたくなるのではないだろうか

      • 小説家だが谷甲州が完全にそのパターンだとあとがきで書いていたな

    • それくらいの域に達するともはやどんな題材でもこなせるんちゃうか

    • シロマサは? 永井豪は? 藤子は?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん