2021-02-08

[]ドアのノックの回数

ノックは何回するのが正しいのか、プロトコールとディグニティー - ネットロアをめぐる冒険

ノック2回はトイレ

ノック3回は親しい間柄に

ノック4回が国際標準という「プロトコールマナー

しかし、すでに指摘されている方がいるとおり、

どうも英語圏のYahooAnswersやマナーに関するページを見る限り、「プロトコールマナー」もなければ、ノックの回数についても正式に決められているようには見えません。

  • 海外ドラマ(アメリカ)だと普通に2回とかあったな

  • トイレで、はやくでてくださーい を、 でろやこのやろう!殺すぞといういみなら、そうなんだろうが かなり親しい間柄なら簡単にできるが そうでもないとできないぞ普通は それを緊急...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん