2021-02-07

anond:20210207162043

MMT的には「1000の空母を作る金を借金できるなら1000の空母を作るだけの労働力也がある」ってことだから後者が無いので成立しないってことじゃね?

記事への反応 -
  • MMTをまともな理論だとは思っていない。国債を発行し続ければいつか必ずハイパーインフレを引き起こし財政は破綻する。

    • MMT的には「1000の空母を作る金を借金できるなら1000の空母を作るだけの労働力也がある」ってことだから後者が無いので成立しないってことじゃね?

      • 力也?

      • 国は破綻しないから無尽蔵に借金OKなら、それは世界中の国ですでにそうなっていて、 数万機の戦闘機同士で殴りあう戦争があちこちで現在進行形のはず

    • 財政出動して景気を良くすれば輸入も増えるからな。 もっとも、自国産業が強い状態であれば国民の必要なものを国内でまかない輸入も増えづらい。 自国産業が衰退すれば、財政出動す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん