2021-01-28

anond:20210128154646

戦争青春を奪われた老人は青年期に既に苦しんでいるからこれ以上苦しむべきでない」ってこと?なんで青年期に苦しんだ人間老年も苦しんだらダメなの?

記事への反応 -
  • 何のために社会の永続性を保つの?

    • お年寄りの年金と社会保障費。 それらの財源をまかなえる労働者人口を確保することにより、お年寄りが貧困に苦しまなくて済むようにするためじゃよ。

      • なんでお年寄りが貧困に苦しんじゃいけないの? 自分で餌が取れなくなった動物は死ぬよ?

        • お年寄りは戦争で青春を奪われたからじゃないかなあ。

          • 「戦争で青春を奪われた老人は青年期に既に苦しんでいるからこれ以上苦しむべきでない」ってこと?なんで青年期に苦しんだ人間が老年も苦しんだらダメなの?

            • ごめんそんな深く考えてないや。

              • いいよ。でも、なんでそう思ったか考えて欲しいな。 どうして青年期に苦しんだ人間は老年に苦しむべきではないと思うの?

        • コロナ感染者を増やせば患者=餌が増える 今負担してる医療者と将来後遺症で利益を得る医療者は別

          • ちょみんな、感染して見るために、渋谷とかいく? 神様コロナになりますように ってお願いするか

        • 我々は動物とは違う。 弱い仲間を支えて皆で生きていくのが人間という存在。 お年寄りがたとえ社会の多数派になったとしても、他の構成員にはその生活を支える責務がある。 知的障...

        • 自称小説家に放火されて重度やけど障害を背負った人らとかにも自分で餌が取れないなら死ねというのか ほとんどの怪我や病気は当人のせいではないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん