2021-01-14

anond:20210114215900

その通り。

インターネット破壊してるのは中国ではなくGAFAなんだよな。

記事への反応 -
  • そのうちこいつらがインフラを握るようになってAmazonを使わない奴は水道や電気が停止されたりするんだろうな

    • その通り。 インターネットを破壊してるのは中国ではなくGAFAなんだよな。

      • 俺はリベラルというかリバタリアンなんだが、トランプ氏のBANに対するEU等の各国首脳の苦言は至極真っ当だと感じている。 テックジャイアントは専制君主になりうるリスクを孕んでい...

      • 中国系にインフラ握られる方がGAFAに握られるよりはるかに怖いやろ

        • それはお金持ちの人の場合の話でしょ

          • なんで収入が関係あると思ってるの?

            • 資本優遇な社会なら、お金持ちはGAFAと利害が一致するから。 でも、庶民にとって営利企業が力を振るうのも国が力を振るうのも変わらないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん