2021-01-14

anond:20210114084111

指定感染症になってると指定病院しか治療できないからな

解除されればどの病院でも治療できるので、医療崩壊は防げるのでは?

記事への反応 -
  • 医者ももっとコロナはただの風邪扱いしてもいいように思うね

    • したくても厚生省が指定感染症に区分けしてるのでできない。 はやくインフルと同じ区分けにすればよいのに。今月末に見直しがあるはずでその時に風邪扱いになればいいね。

      • というか、実際の病気の重さはかわらないのに、第何類かを議論する意味がよくわからん。

        • 最初に分類したときはまだよくわからんかったから、かなりセーフティ側にマージンとって判定したんや その後、思ったより安全(アジア人や若者は重症化しにくい)のがわかってきた...

          • 日本でも医療機関が満杯なったら死亡率がぼちぼち上がってこやんか。

            • 指定感染症になってると指定病院でしか治療できないからな 解除されればどの病院でも治療できるので、医療崩壊は防げるのでは?

              • もう既に指定医療機関以外でも治療できるぞ。 ホテル療養や自宅療養も多いしな。 2020年前半からタイムスリップしてきたの?

          • すくなくとも増田でインフルがここまで騒がれた事はない ゆえに インフルより影響力が大きいことは歴史的な事実

      • 新型インフルと同じ、一類よりも厳しい措置が取れる分類になるみたいだね

    • インフルの3倍位死ぬのにワクチンもまともな治療薬も無い病気を風邪扱いとか、正気かよ。

      • だから、風邪の治療薬とワクチン

        • 風邪の治療薬って、痰切りとかのこと? あれではコロナは治らんぞ。 ワクチンも日本では使われてないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん