2021-01-09

場所

毎日精神を削りながら仕事をして、

家に帰れば妻の目に怯えながら、怒られないように気を使う。

気が休まるのは片道1時間通勤電車と寝る時くらい。

なんで現実がこんなに苦しいなんて誰も教えてくれなかったんだ。

まれる前に教えてくれれば、きっと産まれてなんか来なかったのに。

  • かっぱのお母さんだったら生まれたいか聞いてくれるのにねえ

  • わかる。そんで、つらい思いまでして生きても、生きることの意味なんて無いわけだしな。

  • “To live is to suffer”だぞ。楽しめよ。

  • 社会に向いてない人が社会の言うことに素直に従って社会をやるもんと思ってしまうと非常につらくなるというのはあると思う。 社会は社会に向いてない人間のことなんて1ミリたりとも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん