2021-01-08

anond:20210108225849

プログラミングは実のところ本質的に座学ではない

楽器演奏水泳に近い

ギターを座学だけで教えるスクールがあったら侮蔑対象になるだろう

その程度である

記事への反応 -
  • それが真かどうかは筆者は知らないが、そういう思い込みが主流なのがわかる。 プログラミングができる人は生まれつき才能があり、幼い頃にプログラミングに触れた瞬間にプログラマ...

    • プログラミングは実のところ本質的に座学ではない 楽器演奏や水泳に近い ギターを座学だけで教えるスクールがあったら侮蔑の対象になるだろう その程度である

    • WEB系じゃ無いところに行けばスクール卒と会わなくて済む 参入障壁が比較的低いし案件も多いからこうなっちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん