2021-01-08

anond:20210108114626

他人の作ったプログラム

バグが出ている箇所ではなく、違うところでデータを弄って、それが、めぐりめぐって、ここでバグになる

というときに、

真の原因も見つけずに、バグが起きた箇所でなおそうとして、大赤字を出して、多くの人を解雇に導く人がいる。

そういうときに、ソースコードを読み込んで、真の原因をみつけるのに、数ヶ月

記事への反応 -
  • 数十パターンとか 数ヶ月とかかけて 選んだアルゴリズムに こっちのほうが良いよという人は多い その時、もう政治的に邪魔されるから、自分の敗北は決まったと思っていい。

    • 他人の作ったプログラム、 バグが出ている箇所ではなく、違うところでデータを弄って、それが、めぐりめぐって、ここでバグになる というときに、 真の原因も見つけずに、バグが起...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん