2020-12-28

ハンコやめるってさ

ハンコ廃止じゃなくて、ハンコでもサインでもいいってことにするんだよね。

 

自分苗字が画数多いから、描くの嫌なんだよね。ハンコ押して済むなら押したい。

英字のサインでも良いのかもしれないけど、読めないとか気取ってるとか、そんな話になっても嫌だよ。

  • 友人がハンコ屋勤務なんだよね… これからどうなるの?

    • どの斜陽産業もそうだけど、淘汰は進むんだろうね。仕方ないけど。 需要が落ちてるときは高級路線にシフトかな

      • 斜陽といえば超安っぽい携帯ゲーム作ってた会社って 昔いっぱい有ったけど今どうしてんのかな 普通にスマホアプリとかに移っているのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん