2020-12-21

anond:20201221175513

気のせいだろ。普通に自覚あると思うよ。

宮崎勤みたいにテレビ番組をひたすら録画してた奴とかも当時からオタク扱いだったし。

記事への反応 -
  • 私はジャンプを読んでソシャゲをプレイし、アニメを視聴して、感想を呟くオタクである。 周りからもオタクとして扱われている。 歴史に詳しい人は歴オタとして自己を認識しているし...

    • 気のせいだろ。普通に自覚あると思うよ。 宮崎勤みたいにテレビ番組をひたすら録画してた奴とかも当時からオタク扱いだったし。

      • 昔はコレクター=オタクみたいな感じだったけど 今はもう熱心に視聴してる時点でそのコンテンツのオタクでしょ

        • テレビオタクのなかで「アイドルオタク」とか「お笑いオタク」とか「アナウンサーオタク」とかに分かれてるだけだろ。

          • 「ジャンプの特定の漫画オタク」が「漫画オタク」なら それら特定のコンテンツのオタクがテレビ番組オタク扱いでいいんじゃねえの知らんけど

            • カテゴリとしては「テレビ」と「雑誌」が同格で 「お笑い番組」と「マンガ雑誌」が同格で 「M-1」と「ジャンプ」が同格だろ。 「ジャンプ読んでたら漫画オタク」は 「M-1見てたらお笑...

              • 確かにな そういう意味だと「芸能人オタク」は多くなりそうだな

    • ジャンプ読んでるくらいでオタクて

      • オタクにプライドを持ってる人か?

        • プライドというかテレビオタクの人達って自分達をオタク扱いしないよねって話

        • プライドはないけどジャンプ読んだごときでオタク面はないわー コレクションしたり技全部覚えて裏話も知ってるとかならわかるけどよ

          • プライド持ってんじゃん(笑)

            • もってねえよ 蔑んでるわ

              • オタクにプライドがなくなったせいでオタクに価値もなくなってるよね 「コンテンツ見てエンジョイしてたらもうオタク」ってゴミカス層を受容しないで排斥するべきだったと思う

      • もうオタクにしか読まれてない印象ある

        • それはそれで極端

          • オタクの閾値が下がってジャンプ読んでるパンピーがオタク扱いされる時代になったんやぞ そのうち日本語正しく使うと日本語オタク扱いされるかもしれんな

    • 話し方がキモいか見た目キモいかあるいは両方がオタクの定義だぞ それを勘違いするな

    • ハマることは悪くないんやぞ 同性しかハマる要素のないものになんの疑いも抱かずのめり込む視野の狭さが好みだけで伝わるから嫌われる 戸田恵梨香と結婚した松坂桃李はバランス取...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん