2020-12-18

anond:20201218100732

シマ暮らし経験がない人がほとんどだからねー

島によっては1時間に1本本島とのフェリーあって

大して不便じゃないとことかも多いんだけどね

それよりも圧倒的に都会やね

記事への反応 -
  • 最近のパソナ叩きの中で佐渡島や伊豆大島レベルの物理的経済的僻地と思われてるようで辛い。 北部の淡路市なら10〜15分で神戸市や明石市に出られるし、南部やって15分ほどで鳴門市に...

    • シマ暮らし経験がない人がほとんどだからねー 島によっては1時間に1本本島とのフェリーあって 大して不便じゃないとことかも多いんだけどね それよりも圧倒的に都会やね

      • 自分も実家が島だったんで高校はフェリー通学してたよ 最終便が21時なので遅くまで遊べないし風が強いと欠航になるし結構不便だった 今は橋が出来てるから便利になったらしいが

        • まあそうだけど、伊豆大島みたいに フェリーで6時間みたいなところと一緒にはしてほしくない

    • 洲本市の山あり海あり城あり洞窟ありの環境が、 ドラクエの世界観を生んだと言われているな

    • 普通に生活できるの? あんまりでかいしまにみえないけ

    • 淡路島が悪いんじゃなくて パソナのイメージが悪すぎるせいちゃうの

    • 都会民からすると「10分〜15分かければ地方都市に出られるし」ってのと離島生活はあんまり変わらんのだろう

    • 神戸はともかく鳴門に出ても仕方がないと思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん