2020-12-09

anond:20201209183820

これって流れ的には朝の情報番組婚活女子理想男性像が見た目は星野源年収は500万というのがあって

500万は理想が高すぎ!みんなそんなにもらってない!みたいな流れがあっての500万っていう数字

なにかデータがあっての議論ではなかったハズ

知らんけど

記事への反応 -
  • しかも全年齢対象で15%少ししか年収500万円の男がいないという意味になる バブルの時は年収600万円がスタンダードだったようだが今のスタンダードは年収300万円そこら(6割の日本人男...

    • 男性の年収500万以上って45%くらいと思ってたけど、そのデータはどこで見れますか?

      • これって流れ的には朝の情報番組で婚活女子の理想の男性像が見た目は星野源で年収は500万というのがあって 500万は理想が高すぎ!みんなそんなにもらってない!みたいな流れがあって...

        • ありがとう。 データじゃなくて感覚的な話ね。了解。

          • ちなみにググったら一応性別や学歴別のデータはあるけど 既婚、未婚別のデータはないみたい https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/z2019/

            • おおーありがとう。 30-34歳男性 平均500万くらい、人数の1番多いの年収が420万くらいなんだね。

              • 結婚できる男はその前に結婚したりするので既婚者のデータも入っとるし未婚男性の年収がどうかは分からんので鵜呑みにもできない悪魔のデータ

                • 未婚既婚のデータがあれば見てみたいなあ

                  • https://www.nenshuu.net/m/magazine/pages.php?pages_id=71 横ですが未婚者のデータあったのでどうぞ 20後半から30代までの未婚500万円以上は15%もいないな 400万円なら30%ぐらい

    • やっぱり結婚はしない方がいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん