2020-12-09

anond:20201209093657

旧帝理学部Fランとの比較対象にはならん

就職も困ってないし

生物専攻でアフリカサル追っかけてましたとかでも問題ないはず

記事への反応 -
  • とはいえ工業高校や農業高校からも大学進学する状況でそれやったところで 結局実業教育グループからもなんやかんやで大学行ってそう感が

    • 大学進学率は50%前後だし、Fランに行っても手に職がつくわけでもない 高校で実業教育しないから、専門学校に行くのに余計な費用がかかる

      • 手に職がつくかどうかと大学の偏差値はそこまでは関係なくない? F欄工学部のほうが上位理学部とかよりそういう意味ではマシとか言われるぐらいだし。

        • 理工学部でなくて理学部が単体で設置されているのは駅弁国立だな 民間就職よりも教職志向が強いかもしれん

          • 旧帝大にも普通に理学部あるよ

            • 旧帝理学部はFランとの比較対象にはならん 就職も困ってないし 生物専攻でアフリカでサル追っかけてましたとかでも問題ないはず

              • 駅弁国立理系でもF欄との比較になる程は困ってないと思ったけど 実際はそうじゃないん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん