2020-12-09

anond:20201209025054

それだけだと足りなくなるね。

あくまでも造形の深度、回り込み、階調、面取りくらいは自分理解できるようにはなるけど。

というより、上記すら知識がなければのっぺりとした絵になる。

よく初心者にいるでしょ。石膏かいてんのにぺったりとした鼻描いちゃうやつとか。

記事への反応 -
  • …? 全ての絵がそうだけど

    • いいえ。 ただ見て模写するだけではうまくなりません、なんて基礎中の基礎をわざわざ言わなきゃわからんとか?

      • 何で模写が出てくるんだ…?

        • デッサンでも模写でも見て描くでしょ。 他に見て描く行為って何。

          • 「立体物を」見て描くデッサンでも上手くならないって言ってるの?

            • それだけだと足りなくなるね。 あくまでも造形の深度、回り込み、階調、面取りくらいは自分で理解できるようにはなるけど。 というより、上記すら知識がなければのっぺりとした絵に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん