2020-12-07

anond:20201207004927

嫌われる勇気

みたいな言葉を信じちゃってるヤツ厄介だよね

やっぱりみんながみんな、嫌われないように気を使うから組織が円滑に回ったりするわけで…

その中にひとり厄介なのがいると、我慢しているみんなのリソースが少しずつ奪われる…

気持ちいいのはそいつだけ…マジ勘弁。

記事への反応 -
  • もう仕方ないんだろうな 期待しちゃダメだ、お前は一生そのままだ

    • 嫌われる勇気 みたいな言葉を信じちゃってるヤツ厄介だよね やっぱりみんながみんな、嫌われないように気を使うから組織が円滑に回ったりするわけで… その中にひとり厄介なのがい...

      • お、日本人っぽくていいね

      • 概ね俺もそう思うけれどただ1つだけ。 正しさにはノリと事実の2軸があるから、空気を重視する環境だと事実通らなくて無駄ばっかりになるんだよね その点だけ気を付けて両立出来る...

      • あれ途中まで読んだけど本当に無理だったなー 理屈はわかるけどなんというか…まぁ無理

      • 気持ちの良い環境というインフラにコストを払わずタダ乗りしてきて 結果環境が微妙になるってのは流行り物でもそうだよね。

    • 他人からの関心をえたいと思うのはやめたほうがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん