2020-12-06

anond:20201203100029

すみませんだと感謝の意で使っても、申し訳ない意味合いが付随されてイキりを許すから

助かりますとか嬉しいですとかポジティブしか受け取れない言葉使ってる

褒めたとこでイキると小物感出るし大きく出れない感じ伝わるかなあ

記事への反応 -
  • そりゃ「すみません」ばっか使うわ。ある程度上下関係フリーで使えるし。

    • すみませんだと感謝の意で使っても、申し訳ない意味合いが付随されてイキりを許すから 助かりますとか嬉しいですとかポジティブにしか受け取れない言葉使ってる 褒めたとこでイキる...

    • あざすでいいはい論破

    • 日本人の行き過ぎた謙譲精神が――とか言われたりするけど、単に短くて言いやすいほうを言ってるだけな気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん