2020-12-05

記事への反応 -
  • ※分かりやすく『配布』を『売買』で表現してます。 タイトルにもある通り、私には同人誌を売りたくない相手がいる。 私は絵描きだけど、デザインのセンスが無い為表紙のデザイ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20200803190330 上記の増田への追記です。 投稿して以降、記事への反応の部分しか見てなかったんだけど、『ブックマークコメント』を見落としてました。 たくさん意見...

      • 何言ってるか分からん。今日の夜ごはんはすき焼にしろ。朝ごはんはベーコン飯な。まず食え。

    • ❅❅🐉💩

    • 個人認証にして閲覧毎に認識チェック入れる 閲覧アプリ起動中はカメラを起動できないようにする

      • 昔から需要ありげな機能だけど、どこも実現できていないような ノイズ情報で電子透かしを入れてデジカメ撮影されupされても出所がわかるとか主張していたサービスもいつの間にやら...

        • ジャンプは閲覧中にカメラアプリ起動出来ないぞ

          • その端末以外のデジカメだったら撮影できます でそれに対応して人間の目に見えない場所に透かしを入れてupされたとしても犯人を追跡するサービスが昔あったんです

      • 同人誌の話では?

    • そんなしょーもないことに知恵を巡らせるくらいなら、1ページ目にドドーンと「いつも私の同人活動を支えてくれる〇〇へ。本当にありがとう。この本が出せたのも彼女のおかげです」...

      • こういう特殊な界隈のことだから 謝辞なんか乗っけたら嫉妬に狂って火に油なんじゃね

      • 当然攻撃的なオタクが一番悪いけど発端はネガティブな発言をする増田にあるとも思う。作家の友人に嫉妬したり粘着する連中は排除したとしても新しい別のオタクに粘着されて堂々巡...

        • ネガもポジも、そもそもTwitterなんて本来は何書いても自由でしょ 粘着野郎の為になんで配慮をしないといけないんだか

        • 粘着に身に覚えのある人はこうやって正当化すんだよなぁ

        • けども何もねぇよ 自分で【攻撃的なオタクが一番悪い】って書いてるやん それが全て

      • 親友=自分では 神絵師だったら底辺を這いずり回る虫のことなど見えないはずだ

      • 現実的に難しくない? イベントで対面しても相手が身元明かさなきゃアウトだし、通販だって本人が申し込んでTwitterでも購入報告しなけりゃ見つけられんし

    • そのまんま「〇〇さんの協力で出す本なんで、〇〇さんに批判的な人は買わないで下さい」ってツイートするのはなんでダメなの?自分に矛先が向くのは嫌だからというならちょっと虫...

    • 興味あるから限定販売について調べたんだけど、pictSPACEとかいうサービスならTwitterの相互限定で通販できるらしい。他にもあるかもしれんけど。あと手数料高そう。 https://twitter.com/pictspa...

    • アンタは気にし過ぎ、親友はしなさ過ぎ、 んもー! YOUたち、ケコーンしちゃいなよ!

    • 梅雨も明けたのにジメジメした奴だ さっさと干からびてくたばらないかな

    • 「彼女も作者の一人」アピールを地道にしていくしかないんじゃないか? お金の件や通販処理なんかは伏せた方がいいだろうけど。うまくやらないと火に油注ぎそうなのが面倒だね

    • 配布じゃなくて頒布な。やり直し

    • やっぱり十戒とか作って配布するしかない

    • わかりやすい綾城さんとおけけパワー中島の関係性

    • その彼女経由でしか購入できないようにしよう

    • 「自分の友人を罵倒する人には今後私の作品に手にすらとって欲しくないので、せめて通販で予防します」 みたいな宣言と一緒に鍵アカウント作り、承認したくない奴は弾く。 そこでの...

    • >私は絵描きだけど、デザインのセンスが無い為表紙のデザインやタイトルロゴのデザインを友人にお願いしている。 なんでこれが相手に伝わってないんだ?手柄を独り占めでもしてん...

    • 友人さんが発送するのなら、○○というアカウントからの通販にだけこの手紙添えてっていって密封した上で、これを発送しているのも友人だ、友人を批判するのならもう二度と買って...

    • 一度筆を置こう。何か聞かれたら「友人が本の装丁等を担当してくれていたのですが、その友人の悪口を言う人が私の本を買っていたようで、私が本を出したらその人に友人の力作を渡...

    • わたしだったら、自分の「売りたくない」プライドを友人に相談して、友人がどう出るかでもう少し考えるかなあ。 友人が、自分に被害が及ぶかもしれないけどそのプライドは大事だ、...

    • 外から見ると、何でも言い合える仲の友人と、口の失礼な粘着アンチって見分けが付きにくいので誤解されたのだろうと思う。 まず必要なのはリアル友達であるというアピールだ。 友人...

    • 前半のクッソしょうもないお気持ちは無視して 特定の相手に通販などを含めた対面外でも広く販売してるモノを手に入れさせない方法を考える そもそも人には行動の自由がある それを...

    • なまはげ👹のお面をかぶって「同人返せー」と言って払ってもらった代金を投げて本をもぎ取ってくる。

    • 神絵師(私)で吹き出しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん