2020-11-21

anond:20201121125454

イタリア田舎に行くと、日本という国を知ってる住民なんて誰もいないよ。

なんでそんなこと知ってるかって?

俺は行ったんだよ。ミラノ近郊の人口10万人ぐらいのちっちゃい町に。

ここ↓

https://www.google.com/search?q=piacenza&oq=piacenza

  • オランダもいないぞ

  • でも中国は知ってる人多いと思うけど

    • まさにその通りで 連中は日本と中国の区別は全くついてないよ。 俺はその時この町で唯一の東洋人旅行者だったから バスからcinese!って声をかけられたり修行僧と間違われて仏教徒のよ...

    • 中国人コミュニティは2世紀から欧米にあるししゃーない

      • 外国の情報が知ろうと思えば知れるのは大きいね 日本だとそういうグループはすごく小さい集まりしかなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん