2020-11-18

anond:20201118001244

日本サービスが内容の割に対価が安いのは

日本人が善人でおもてなし精神あふれる国民から

ではなく単に衰退して後進国になってあらゆる物価が低下しているか

記事への反応 -
  • 今日クレーム対応をしていたことを思い出し、あとコロナ直前の出来事もあってぐるぐる考えてたら行き着いたことについて。 日本人のマナーや心構えは「恥」に立脚した文化のように...

    • 日本のサービスが内容の割に対価が安いのは 日本人が善人でおもてなし精神あふれる国民だから ではなく単に衰退して後進国になってあらゆる物価が低下しているから

    • 言われてみると、よくあるみっともないオッサンをビシーッと論破してやって周囲は拍手喝采みたいな創作体験談って 「かかされる」クラスタの思想・文化なんだなって

      • 正論論破は一瞬決まりに従ってるように見えてるけど、よく考えたら正論はルール運用で使うものだった。論破は正論使おうが恥ずかしさの話になるわ。腑に落ちた。ありがとう

    • 今日なろうトレンドと音圧競争の話 anond:20201118173734 が出てきて、昨日書いたの anond:20201118001244 思い出してほえ〜となったので書く というかその作法研究所が評判悪いのが見に行かなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん