2020-11-17

anond:20201117163931

幼児言動大人からみての面白おかしさ的なことをいっているのでは?

突飛さやオリジナルな発想って、積み上げた知性では真に発揮させるのは困難だぞ

記事への反応 -
  • うんうん、句読点が増えていくな 知性があればそうなるって事よね

    • いや、普通は2番目みたいには書かないよ 笑いながら学校へ行く娘を、母は見送った と語順を変えるのが知性が高い人です

      • 表現の幅の広さは知性の高さに反比例するということですね

        • せやで、知性が低ければてにをはや接続詞でさえ自由に変えることが可能になる たとえば「知性を引くかったからてにをはは接続詞だから自由ではなく変えることを可能へなる」と圧倒...

          • 知性が高くたってそれはできるだろ 君は低能なのか?

            • 幼児の言動の大人からみての面白おかしさ的なことをいっているのでは? 突飛さやオリジナルな発想って、積み上げた知性では真に発揮させるのは困難だぞ

        • 実際の文章では母か娘のどちらかが笑うきっかけになる出来事が記述されているはずなので、句点を入れるかどうかは知性ではなく文体の問題であることが多いですね。

      • なるほど、ちせいの高さに、句読点は関係ない説ですな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん