2020-11-15

anond:20201114192920

もも肉と胸肉の中間って感じが正しかろう

いいとこどりとも言うが器用貧乏でもある

柔らかく加熱してもパサつきは感じないが、脂を感じるほどではなく、悪く言えばコクがない、さっぱりとした味の肉。胸肉から切り分けるので当然肉質は胸肉に近い

好みはあるだろうが食べた時の満足感で言えばもも肉とは比べようもない

もも肉より安めなので量でカバーできるという面はあるし、胸肉よりは食べやすさはある肉ではある

記事への反応 -
  • しつこいくらい「鳥肩肉とは胸肉の一部です」と書いてあるあたり、からあげ用に切ったもも肉と混同して買って揉めたんだろうなと思う

    • 食べたことない。気になる。 味としては胸肉に近いの?

      • もも肉と胸肉の中間って感じが正しかろう いいとこどりとも言うが器用貧乏でもある 柔らかく加熱してもパサつきは感じないが、脂を感じるほどではなく、悪く言えばコクがない、さ...

      • もも肉のフリしてるむね肉 スーパーでパック売りだとしたらむね肉切り落としみたいな感じだろうからこれで正しい

    • 小肉は希少部位のわりにたくさん売ってるなと思う

      • まあハツとかも1羽につき1個しかないのに大量にパック詰めされて売ってるし、そんなもんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん