2020-11-03

anond:20201103142227

炎上するかどうかって声の大きいひとの琴線に触れるかどうかだから顧客リーチするかどうかとはあまり関係ないんだよね

記事への反応 -
  • 創作やってると、萌キャラ描いてる女子も、それが大好きな女子もわんさかいる。 フェミだのオタクだのはこの際どうでもいい。 萌キャラ描いてるサークルとかだと半分が女子だったり...

    • 炎上するかどうかって声の大きいひとの琴線に触れるかどうかだから、顧客にリーチするかどうかとはあまり関係ないんだよね

    • 顧客にリーチしてないから悪い企画だ! みたいな論調にシフトして批判してる人も結構でてるけど そもそも客から見て顧客にリーチしてないように見えることを理由にバッシングするの...

      • 数十万人フォロワーがいる絵師の絵が、顧客に届かないわけがないと思う。

    • そもそもいわゆる萌え絵のアニメを子供の頃から見てるのに抵抗なんぞあるか? 女だって俺様系イケメンに可愛い可愛いされるタイプのエロは大体好きだしな

    • いつの間にこんなに増えたのか聞かれたら10年前からずっと萌え絵描く見る女子の数は変わらないと思うが…10年前からギャルゲー系絵師は女性多かった よくやり玉に上げられるロリ萌え...

    • 逆に、ジャニーズの男性ファンって存在しているのかな。

    • ショタコンだって男がごろごろいるしBLや百合も割と性別関係なくファン層が散らばってたりする。 二次元カルチャーってもともと性の分類の垣根がぐっちゃぐちゃな気がするんだけど...

    • 萌え絵というものの出発点がそもそも少女漫画なんや セーラームーンとかCCさくらとかに端を発する 大人でもライダーが好きな人がいるように子供のころからずっと少女漫画めいた絵が...

      • 確かに。 ネコミミを最初に知ったのは『綿の国星』だった。

      • 今のいわゆるロリ絵ってもともと女性が描く丸っこくて手足が人形のような絵に端を発してるもんな 昔は男性が描くロリって町田ひらくみたいな肋骨が浮いてる感じの絵が多かった

      • 目が大きめなのも少女漫画の影響だと思うしな。 むしろなんでこんな疑問が出るのかのほうが謎。

      • セーラームーン・CCさくらは新しすぎるぞ。 吾妻ひでおや高橋留美子(が影響を受けた70年代の少女漫画)だよ。

        • 高橋留美子先生、今でこそ勲章レベルだけどフェミニズム理論では名誉男性ムーブだよね 描き手が女性であっても男の劣情をいたずらに刺激する作品が複数ある うる星やつらやらんま二...

      • 萌え絵少女漫画説はアホだからやめろ 手塚がディズニーに影響受けてんのに

    • ねぎまの主題歌を歌う女子みたいなものかな あれ親がやらせてるのかね

    • 女体は男女どちらから見ても美しいし性的だということに尽きるんじゃないか?

    • あまり大きな声では言えないが、小学生の時からエロゲが好きな女です。 小学生の頃はお金がなかったので片っ端からイラストが可愛いエロゲの体験版をプレイした。 お年玉を貯めて...

    • 子供がお絵かきでお姫様の絵とか描くだろ? それが順当に大人向けにスライドした結果よ 絵描くの好きな人は成長に応じてもっといろいろ描きたいテーマが出てくるけど 一部は三つ子...

    • 小さい頃セーラームーンとかCCさくらとか少女漫画のかわいい女の子がかわいい服を着てるのが好きで、たぶんその延長で萌絵も好き。初めて触れた男性向けコンテンツは覚えてないけど...

    • そもそも「男性向け」「女性向け」って商業誌的なカテゴライズであって とくに二次創作界隈はその辺は溶け合ってないか? 女性は自分のジャンルに異性が入ってくるの警戒しがちかも...

    • 男向けエロ同人描く女は大量にいるけど女向けBL同人描く男は希少

    • https://anond.hatelabo.jp/20201103142227 これに便乗して、前々から不思議に思っていたことを書く。大元のアツギとは全く関係ないけど。 最近、百合漫画が面白いと思って読んでる。元々漫画...

      • 中村明日美子好きな男性いっぱいいると思うよ。 白泉社の雑誌「楽園」とか、何なら男性読者の方が多そうだし、そういうのの延長だよね。

      • そもそも少女漫画を読む男性が少ないんだから対象になりっこないと思うが BLのジャンルによるけど、たとえばよしながふみの西洋骨董洋菓子店とか普通に男も読んでたし BLからちょっ...

      • 百合好き女性より少ないと思うけどいるっちゃいる。 ゲイ寄り描写の強いBL系同人を描いてた友人サークルの売り子やったことあるけど、何人か男性が買いに来てた。しかも一見オタク...

      • 女性向けの百合は「エス」とか呼ばれる形でわりと歴史があるらしい。 男性向けの百合は3Pものから竿役を除いたもののような気がする(私見) 「男性向けの百合」を「女性向け百合を...

    • 萌え絵擁護イキリ女も萌え系女絵師も結局盗撮アングルのギリギリショットやパンティライン透けや乳袋や股間食い込み美少女絵に金を出さず イカ臭さ脱臭したイケメンや美少女やサン...

    • 萌え絵擁護イキリ女も萌え系女絵師も結局盗撮アングルのギリギリショットやパンティライン透けや乳袋や股間食い込み美少女絵に金を出さず イカ臭さ脱臭したイケメンや美少女やサン...

    • 萌え絵好き30歳女ですが、小学校高学年くらいの時分に本屋でかわいい絵柄の漫画(まもって守護月天)を買ったのがきっかけでした。 なお、小学校低学年の頃に読んでいた「なかよし...

    • 男性だけどやおいレベルだったら嗜んでたけど やおいも少女漫画も普通にレジで買ってた 露骨な性描写がなければ男性向けと女性向けは被る領域があって不思議ではないはずなんだよ ...

    • 家族に萌え絵画集を買う女子いるけどただしエロには全然手を出さない(成年済)から あつ○のフェチマンとはみえてる絵師そのものが違うのかもしらん (オレは興味が全くなくて見分...

    • ワイは男やが萌えキャラを性的消費できる感覚はさっぱりわからんやで

    • 女が体のパーツの特徴捉えるのが上手いのはガチ 男性作家だとデッサン頑張って正確に3次元形態を捉えるか、 完全に記号化してパターンで捉えるか2択でしかできないのに対して 女は体...

    • とりあえずその数十万いるというフォロワーの男女比を合理的に推測できてから書いてくれ。そこが決まらないことにはお前の妄想でしかない。 例えば絵師の1人が売り上げの男女比を印...

    • 少年漫画が決して男の子向けという訳ではないということと同じでは。

    • 時代的に今っぽい萌え絵ではないけど、 東京ミュウミュウみたいな要素だけ抜き出すとめちゃくちゃ男性向けなデザインだけど完全な少女漫画ってあったじゃん昔から 自分的にはオタク...

      • 東京ミュウミュウってスカートたくし上げて見てもいいよしたりM字開脚したりしてたの?

    • まあ、生活必需品に変な付加価値をつけられたら困るんだよね。萌え絵パッケージにされれば、普段からのユーザーに加えてその絵のファン、ことによっては転売ヤーまで集ってくるで...

    • 私は女だけど、小さいころから少女漫画の魔法少女ものが好きで少女漫画でも目が大きくて等身が低めのキャラが凄く好きだった。 年齢が上がるにつれ、どんどん女キャラの等身が上が...

    • なかよしとりぼんと週ファミを買っているという小学生で、少女漫画雑誌はCCさくらと神風怪盗ジャンヌが終わったら買わなくなった。 週ファミかなんかで甘露樹の絵を見て「こんなか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん