2020-10-31

anond:20201031172507

現状では結婚子育て優遇でなく夫婦優遇となっているから、子育て優遇国家リソースを集中させるために結婚という制度のものを見直すという考えが根底にあると思う

記事への反応 -
  • いやまあ同性愛の話題にブクマしてるんだから同性愛者向けに言ってるんだとは思うんだけど、一般的に同性愛者も愛する人と添い遂げたいみたいな思いを持ってるほうが多いんだよね...

    • 現状では結婚が子育ての優遇でなく夫婦の優遇となっているから、子育ての優遇に国家のリソースを集中させるために結婚という制度そのものを見直すという考えが根底にあると思う

    • 迷惑って同性婚の合法化運動の足を引っ張るってこと? それとも単純に議論を錯綜させるだけだから、合法化の賛成派だけでなく反対派の迷惑にもなるってこと?

    • 藁人形でしょ。

    • 国家にお墨付きをもらえないと嫌という感覚がわからん 死に目に会いたいなら養子縁組でええやん

      • 不貞行為の立証に無駄なハードルを課せられるほうが嫌だなあ。 恋人か配偶者かどう見分けるんだろ。

        • 不貞行為を裁いてもらうためにお墨付きが欲しいって感覚はよりわからん。 痴話げんかなんぞ当事者間で解決しろ。 クソなパートナーと一緒になった自分の見る目のなさを恨め。

          • 個人の問題なのに不倫がこれだけワイドショーで騒がれる方が異常だわ 国家から地位を保証された気になってる主婦層が騒いでんのかねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん