2020-10-31

anond:20201031094801

学力的な優秀さじゃなくて、社畜としての優秀さな気もする。

大卒ほど給料取られないけど理系の真面目な人多いから扱いやすい的な。

それを間に受けるかどうかの違い。

記事への反応 -
  • 高専生は優秀だと聞く 高専卒の人から 自分は、色んな高専卒の人見てきたけどピンキリだと思う。高専卒だから優秀なのではなく、頭が切れてめちゃくちゃ出来る人もいるし、不器用...

    • 学力的な優秀さじゃなくて、社畜としての優秀さな気もする。 大卒ほど給料取られないけど理系の真面目な人多いから扱いやすい的な。 それを間に受けるかどうかの違い。

    • 2年間で技術教え込まれるからね 四年学んでボンクラよりも優秀だろう

      • 2年ボンクラしてた可能性は? 普通に考えて2年やってる人より4年やった人の方が優秀そう。

        • 高専から東大に編入した人知ってるよ。 ボンクラしてなくて本当に優秀なら、高専「卒」にはならないんじゃない?

      • 高専の仕組みよくわからんけどたった2年なの?

    • ワイの身内の○○○○は高専卒やで もちろん編入してるので最終学歴じゃ無いがの 学歴照会出来る職業だからなんか伏せてみた 高専卒○○○○ってどのくらいるのかな・・・

    • 中学生で「高専行きたい」なんて自分から言い出す変人はまずいない。90%ぐらい親の意向と家庭の懐具合 という事は親や上に対して大人しく従順な性格の奴が多いわけ、そういう意味で...

    • 人によるけど、大学編入組や専攻科→大学院修士課程の人たちは、進学校から上位大学進学したけど入学後に学力的に落ちぶれちゃった人よりは基礎力は高いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん