2020-10-07

anond:20201007231538

へー、面白い

結婚しないなら、ほとんど年金恩恵を受けずに亡くなっちゃうんだ

一人モンはさっさと引退して遊び呆けた方がいいな

記事への反応 -
  • でも独身男性の寿命は66歳と他の平均よりかなり短くなってるよね。

    • へー、面白い 結婚しないなら、ほとんど年金の恩恵を受けずに亡くなっちゃうんだ 一人モンはさっさと引退して遊び呆けた方がいいな

      • それを許さない社会構造になっているからすぐ死ぬんだよ 独身男性はおそらく低所得が原因で結婚できていないだろうからね

        • 調べると女性は未婚でも長生きなんだね 男性の方がソロ耐性が低い、例えば一人だと不摂生な生活をしがちとかで、結果、はやく亡くなるってことなのかな 結婚する余裕があると改善さ...

          • 不摂生かどうかは明らかになってないよね。 男のときだけ公正世界仮説を適用するのやめてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん