2020-09-25

anond:20200925123311

死にそうな人には安楽死薬を提供だろどうせ

社会保障削減派のやりそうなことはわかる

津波が来たら戦闘機で上空から焼夷弾を落として更地にするんだろ

記事への反応 -
  • ベーシックインカムって社会保障をなくすか減らすかわりにこんだけお金あげますよっていう政策かと思うんだけど これ欲しいってやつってどうせもらった分その月で全部消費しちゃう...

    • 本当に困ってる人に困ってる時だけ、困った分だけ支給するのが良い。 というのは分かるんだけど、それを実行するには相当のコストが掛かるわけよ。

      • 死にそうな人には安楽死薬を提供だろどうせ 社会保障削減派のやりそうなことはわかる 津波が来たら戦闘機で上空から焼夷弾を落として更地にするんだろ

      • マイナンバーカードかなんかと連動した口座に積み立てておいて 国民が病院にかかったり 生活保護相当の申請するたびそこから引き落とされるようなシステムにするとよさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん