2020-08-30

anond:20200830124305

わたし選択肢が多い方がいいのかは疑問。

例えば昔に比べて今の方が就職自由化されているが、親世代と話してもそんなに辛い話は聞かないし、現役就職世代ものすごく苦しんでる。

  • だから苦労してでも就職したい女は頑張って就活すればいいし、就活嫌な女は専業主婦なり何なりなればいいじゃん。フリーターでもいいし。選択肢が多いってそういうこと

    • 産む機械を労働に振り分けたら、産む総数が減るだろ

    • そうじゃなくて選択肢が多いと迷いの苦しみがあるってことが言いたい。 選択肢がなければそこでやるしかない。 どちらが幸せなのかはわたしにはわからない。

  • 選択肢が広いってことは、それだけ「格差」が発生する要因が増えるってことだからね。 勝者女性はそりゃ幸福かもしれんが、敗者女性は不幸になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん