2020-08-26

anond:20200826165544

公共空間に出ているかどうかが分かれ目だと思う。

公共空間だったら否応なしに目につく。美術館での展示なら見る見ないが選択できる。

から公共空間広告の方がより見ない権利を重視している。

記事への反応 -
  • 退廃芸術の排除と変わらないのでは

    • 公共空間に出ているかどうかが分かれ目だと思う。 公共空間だったら否応なしに目につく。美術館での展示なら見る見ないが選択できる。 だから公共空間の広告の方がより見ない権利を...

      • ナチスと同じ理屈じゃねそれ そのうち家の中まで全部対象にし始めるやつやん

        • あるいみ、バンクシーの絵が公共には相応しくないと消されたりするからな。わらえない。

          • それは公共には相応しくないからではなく、犯罪だからだろ

        • 家の中まで規制したらそれはおかしいだろ。 でもそうなってないし、そうなるという根拠もないじゃん。

    • それは難しい表現。 公共交通機関にふさわしくない芸術と、公共機関に相応しくないが区別が難しい

    • 一緒だよ

    • それいうと、ゴキブリ問題が。 「金持ちが公共空間でゴキブリ写真を掲示しまくったらお前ら批判できるの?」問題 https://anond.hatelabo.jp/20200825181423

    • 公共の福祉ってのがありまして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん