2020-08-25

anond:20200825194153

正確に言うと萌え絵ではなくそれを好む奴を透視してゴキブリ並みに気持ち悪いと言っているわけですね

記事への反応 -
  • 結局萌え絵に嫌悪感を示す理由・心情ってのは人間がゴキブリに対して強い嫌悪感を抱くのと同じで、つまり単純に「生理的に気持ち悪いから」では?

    • 正確に言うと萌え絵ではなくそれを好む奴を透視してゴキブリ並みに気持ち悪いと言っているわけですね

      • そうなるとポスターの掲示に文句言うのは筋違いになるな

        • 「ポスターを見ることで不快になる」っていう意味では正当な理由になる。

    • 気持ち悪いと思う自由もそれを表明する自由もあるよ。それが内心の自由、表現の自由ってもの。 でも、逆に言えばそれ以上を望んだらアホだなと思われるってだけの話。

      • 見ない権利というものがあってだな。 「公共の場でゴキブリの写真は不快だから見たくない」が通るなら、「公共の場で不快な表現は見たくない」が通る。 あとは数の問題。

        • 見ない権利って目をつぶる権利で、相手に見たくないものを引っ込めさせる権利じゃないだろ 横

          • いや、公共性の高いところには掲示しないことを求める権利だよ。 「目をつぶる権利」っていうならどんなイラストや写真も許されちゃうじゃん。

            • 見ない権利は公共の福祉の内にある権利なので、具体的に他者の権利を侵害する表現でない限りいくら不快であろうとも不快であるというだけでは要求できる法的根拠はないよ。

              • 昼頃にゴキブリ問題ってなかったっけ? 質問: 公共の場でゴキブリの写真を広告として出した場合、不快だという理由で撤去を求めてよいか。 主な意見 ゴキブリを嫌う理由は不快感...

              • いや、表現の自由によって公共の福祉=他の人の権利を侵害しちゃいけない。 あとは程度問題だが、表現の自由は前提として無制限じゃないよ。

                • でもキモくて金のないおっさんをステレオタイプな性犯罪者として描写し続ける差別的な慣習はキモくて金のないおっさんが公共の福祉の対象外だから問題ないんですよねわかります

                • 無制限になんてどこにも書いてないだろうが。 そいういうことを言い始めるクソがいると思ったから 「他者の権利を具体的に侵害しない限り」 「不快というだけでは」 ということをわ...

    • 多分それは正しい。 それ言うと喧嘩になるからみんな言わないだけだし、表現の自由派も「気持ち悪い」が否定の根拠になるってのはわかってて知らんぷりしていると思う。 フェミニス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん