2020-08-23

anond:20200823004838

疑問なんだけど、男同士ではこういうのないの?独身仕事頑張ってるより、結婚して子供もいて家支えてますみたいな人の方がなんとなく偉いみたいな空気あったりしないの?

  • ない

  • むしろ男の方がある ただ配偶者がどれだけ凄いかでマウント取り合うっていうのはないかな

    • 結局男女の所得に格差があるから自然と男は直接自分の収入を自慢し、女は配偶者の自慢をする方向になるんでないか。

    • おじさんがすごい若い嫁貰ってマウントみたいなのは気団で時々出る

  • 高齢独身だとナメられるって意味で微妙にある 妻子持ち男は「妻子にウザがられて家庭に居場所ない」自慢が激しい 遠回しな「家庭より仕事に力入れます」アピールなんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん