2020-08-21

anond:20200821192236

現在女性読者が最も多い漫画雑誌週刊少年ジャンプちゃお発行部数よりジャンプの約2割を占める女性読者のほうが多い)。つまりジャンプ女性読者を尊重すべき責任がある。

記事への反応 -
  • もはやその手の格好は一般的で、テレビやドラマ、女性ファッション雑誌でも定番だよ? あなたはそういうところへ批判をせず、アニメポスターだけ批判するんですか? なぜ?

    • 公的な責任を少しでも背負ってる組織だからじゃね。批判されるのは。

      • いま同じような思想に基づいてジャンプ編集部への批判署名が集まってるみたいだけど ジャンプは公的な責任を負っている組織?

        • 大きな企業や、上場企業は、公器という認識をされるよね。 深く一般の人たちと関わっているものだから。 公共性の高い低いはあるけど。

          • その理屈だと ほかの出版物全般を除外する理由にならないんだなあ みつを

            • 現在、女性読者が最も多い漫画雑誌が週刊少年ジャンプ(ちゃおの発行部数よりジャンプの約2割を占める女性読者のほうが多い)。つまりジャンプは女性読者を尊重すべき責任がある。

              • 男性読者は4倍尊重すべきとちゃうか?

              • ということはもしかして現在の作風はすでに女性読者に人気であり、それを変えたら今の女性読者が離れるのでは?

            • 別にジャンプだけを特別標的にしてるわけじゃないだろうに。

              • 例の発起人の人…じゃなかった、発起人が一番にフォローしていた人は ジャンプに特別な思いがありジャンプの話ばかり何度もしていたようですね

                • まあ確かに、特定の組織や出版物に思い入れる人はいますね。 とはいえ、他の出版社を除外して炎上させている、ってわけではないのかなと思いました。

        • 週刊少年ジャンプ=公共出版物だった anond:20191106142146

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん