2020-08-18

anond:20200818160903

サポート側もある程度織り込み済みで、

ちゃん電源ケーブルが刺さってるか確認しまたか?」みたいな問答から始まるのは有名な話。

記事への反応 -
  • 何か商品やサービスでトラブルがあった時、 まず「取説やトラブルシューティングの情報を見る」、 それでうまくいかなければ「サポートに連絡する」、 …っていう手順を踏むべきに...

    • サポート側もある程度織り込み済みで、 「ちゃんと電源ケーブルが刺さってるか確認しましたか?」みたいな問答から始まるのは有名な話。

      • 確認してもないくせに、「ケーブルが刺さってるのは確認しました!」と答えやがって、 散々時間をかけて、トラブルシューティングしてゆき、 最後に「では、ケーブルが刺さっている...

    • 大衆の間では質問もまたコミュニケーション おじさんくらいになると分かってる内容でも質問する お近づきになりたいとか恩の貸し借りの清算とか 裏では様々な思惑が飛び交っている...

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