2020-08-14

anond:20200814120033

そうなんだよね…………。

ひとつマーケティングとして重要視しない訳にもいかないし、他人からも丸見えだから勝手上下をつけられる。

気にしないように努めてるけど、周囲も数字の話ばっかりするし突きつけられてしまうなあ。

  • 今すぐツイッターやめろ

    • ツイッターつか、インターネットを遮断して半月ぐらいすごしたこともあるんだよ。 すごい快適だったんだけど、ネットに復帰したら世の中があまりにも様変わりしてて浦島太郎みたい...

      • おれも2年くらいツイッター含む全てのSNSをやめてたことがあるが その時気づいたのは「社会から取り残される」とか「新しい情報を取り逃す」とか「そのことによって誰かに負けてしま...

        • 過去形ってことは今では結局再開したってこと? 程よい付き合い方が分かったってことのかな

          • 仕事上どうしても必要でやらざるを得ないから心を殺して機械的にやってる クリエイターにとっては今の環境は地獄だよ どう考えても比べる意味のない作家同士が数字や実績で単純に横...

            • そうなんだよね…………。 ひとつのマーケティングとして重要視しない訳にもいかないし、他人からも丸見えだから勝手に上下をつけられる。 気にしないように努めてるけど、周囲も数...

              • 数字の話しかできない奴本当に増えたよね 作り手同士なんだからもっと面白い話題いくらでもあるのにな 数の話が大好きな奴らは似たような価値観の界隈でつるんでるので距離を置くよ...

                • 匿名でイキりながら見向きもされないゴミを生産してるやつがいうと説得力違うな

        • そうなんだ。そうなのかもしれんなあ。 いいことを教えてもらったと思う。ありがとう

        • よく分かる メディアもそう めばえや小学一年生の段階でガンガン煽ってくるもん

          • 友達に差を付けろ!みたいなやつ? 確かにアレもそうなのかも

        • インスタは自分が選択してフォローした情報しか流れてこないからまだいいんだよね 広告もコンプレックス煽ったりする不快なのはほぼないし ツイッターいるとリアルなら絶対起こり得...

        • 2年やめてて何かに気づいたみたいな口ぶりのくせに 増田に書き込んでたらすべて終わりじゃん

        • アンタのハードだかソフトだかの設計に不備のある可能性に100パーセント

          • オタクってブロックに過剰反応するよね オタクをブロックして遊ぶと面白い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん