2020-08-04

anond:20200803075431

結局コンサータ以上の成果をあげれた上司はいなかった。それなのに皆さん凄まじく疲弊させてしまった。

親身になってくれる人ほど自分と同じ泥沼に引き摺り込んでしまう。

10年早く治療を受けれていればこんなことにはならなかったと日々思う。

記事への反応 -
  • 仕事・私事・ネット上問わず色んな人と会う中で診断済みの発達障害者や、明かされていないものの発達障害の特徴を持っている人と多数交流を持って実感したことがある。 彼らは当然...

    • 結局コンサータ以上の成果をあげれた上司はいなかった。それなのに皆さん凄まじく疲弊させてしまった。 親身になってくれる人ほど自分と同じ泥沼に引き摺り込んでしまう。 10年早く...

    • カサンドラ症候群の詐病やね

    • 「俺は発達障害者を差別しなければ精神的に疲弊してしまう哀れな人間だ、同情してくれ」というポエム?

    • ・待ち合わせをしても必ず遅刻する、あるいは来ない 仕事や友人との付き合いで遅刻した事は殆ど無いけど家族との待ち合わせはほぼこれが当てはまる ・こちらからはどんな切っ掛...

      • ちなみに類友どうしでも仲わるいんか?

        • 発達障害として断定されている知人や友人は居ないけど 大分発達障害の特徴が当てはまる家族に対しては色眼鏡をかけて見ている その家族の方が俺よりよっぽど優秀なのに

        • ああ…(そうだ) アスペルガーは周りの健常者に支えてもらって何とか生きてるからよ… 非健常者であるアスぺは自分が生きる上で役に立たないから極論ただのゴミっていうか…

        • 同類なんて余計友人にはならないと思うよ だから類友はいない

    • 中途半端な発達障害者と親密になろうとするからお互い傷つくんだよね。 最初から自分の延長線上にはない明らかに異質な相手となら問題なく打ち解けられる。 重い知的障害者と交流し...

      • 知的に限らず自分にあって相手に無いもの、相手にあって自分に無いものが、分かってしまうような付き合いを続けられたら良いね。 もしかして都市部だと養護学校との交流とか無いの...

    • 「俺は発達障害者を差別しなければ精神的に疲弊してしまう哀れな人間だ、同情してくれ」というポエム?

    • ここで言ってるのはADHDしかもなんか精神障害も併発してるやつみたいだが、発達障害ってまとめるとASDにもいらん風評被害いくよ

    • マニュアルつくって本人と次の人に渡して休業でもすれば この人も適応障害になってそう

    • 私に迷惑かけられたくらいでうるさいんだよ これまでもこれからも私と同じ苦しみを味わう事なんかないんだから多少我慢しろ 健常者の癖にうるさいんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん