2020-08-03

anond:20200803015649

自己肯定感が高いというか自分に自信がある人は他人への愛情も強そうだなと思う。

「この自分が」愛するほどの相手なのだから堂々と好きだと言えるし愛情も注げそう。

他人を愛するコツは良くも悪くもナルシストになる事かもしれない。

記事への反応 -
  • 俺とか自分でも少し引くぐらいめっちゃ酷薄で、家族とか友達とか恋人とか全然大事にしない。優しくしないし、優しくされてもなんかいまいち芯食ってないっていうか、まあありがた...

    • 自分の事があんまり好きじゃない人間は他人を愛せないと思う。 「俺は自分の事もあんまり愛してないのに何で他人に対してだけそんなに愛せるかな?」って心理が働きそう。

      • ああ、それは間違いなくあるな。俺自分のこと嫌いだわ。自分に対する愛情≧他者への愛情にしかならないのか。 一部の宗教が自分を愛する方法を教えるのって、他人の注ぐ愛情の最大...

        • 自己肯定感が高いというか自分に自信がある人は他人への愛情も強そうだなと思う。 「この自分が」愛するほどの相手なのだから堂々と好きだと言えるし愛情も注げそう。 他人を愛する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん